Works
ウェブサイト
2023.01.26制作
Leternity

デザインコンセプト
●店名:Leternity(レタニティ)Leather(革)+Eternity(永遠)の造語
自社で革製品の制作。お店の実店舗の紹介サイトで、オンラインショップもやっている。
●ターゲット:30代半~50代男女
仕事も生活にも充実した世代。革は長く使用でき持ち主の使い方によって掠れたり、柔らかくなり「あじ」が出てくるものだからこそ愛着が湧き長く愛用するもの。毎日使うものでシンプルでアキの来ないもので日々の色どりをそえる小物から家具までを取り揃えています。大事に使ってもらいたい。だからこそLeternityでは「長く、ずっと、永遠に。」をテーマにしています。
●設定:広く周知されています。名入れのサービスを取り入れたいがまだ準備ができていないため、準備ができたら宣伝したい。作業場の制作風景などを動画にし、ユーチューブを初めたいと考えています。
制作時間
●Webデザイン構想「2時間」
●素材の選定や写真加工「6時間」
●デザインカンプ「7時間」
●コーディング「12時間」=合計27時間
レスポンシブ
非対応
使用ソフト・使用言語
XD
Photoshop
HTML LS
CSS 3
Sass
JQuery
書体
英語:Times New Roman
日本語:UD明朝 Pr6N、Noto Sans JP
ターゲット層が落ち着いた年代のため、明朝体を選択しました。UD明朝 Pr6NはUDを選択したのは文字の形が大きく年齢を重ねた方でも読みやすいので選択しました。
使用色
深い紺色
メイン写真の背景や一番下の住所の背景もこの色に統一。革の雰囲気を出すのとメイン写真の背景の色に合わせるため、フォトショップで色調整しています。
写真
全てフリー素材
Productセクションの写真は背景の色を統一するため、フォトショップで色補正しています。
こだわり
下層ページにリンクする「read more」の部分はボタンだと認識してもらうためホバーすると矢印が延びるようにしました。ヘッダーの「Online shop」の横にバッグのアイコンを追加しました。他のナビゲーションとは別のものだと認識してもらうためです。アイコンはXd上で制作しました。
Visit Website