Works
バナー2種類
2023.01.10 & 2023.01.04制作
WINE DE PARIS sparkling wine REMON
&
LLOYD'S COFFEE

WINE DE PARIS sparkling wine REMON
Banner

デザインコンセプト
●商品名:WINE DE PARIS sparkling wine REMON
学校で隣席の方が制作した商品パッケージ画像とロゴをもらいバナーを制作する授業。
●値段:3,980円
●ターゲット:30代~50代男女。
ワインが好きで1,000〜2,000円代のワインを日頃から嗜む方。いつも飲むものより少々お値段が高いこの商品を自分へのご褒美や贈り物として購入して欲しいというコンセプト。
●設定:広く周知されているメーカー様
制作時間
1日
使用ソフト
Photoshop
書体
日本語:游明朝
ロゴが太めの明朝体のためキャッチは細い明朝を選択し、しっかりわけてみえるようにしました。キャッチはジャンプ差をつけて見やすくしました。
使用色
黄土色
商品写真の金色の部分と背景写真の色に合わせ落ち着気のある黄土色にしました。
リボンの赤を入れることで、全体を引き締まって見えるようにしました。
写真




ボトルの商品画像と商品のロゴは提供素材
ワイングラスの写真は透明の液体でレモン色の黄色に変えて切り抜きました。
背景の写真はスパークリング感があり、かつ高級感のあるものを選択。
レモンを丸ごと絞っていることを商品の前面に押し出したいとのご依頼でしたので、
丸ごと1個のレモンとフレッシュさをだすために半分に切ったレモンを切り抜き、ワイングラスの後ろに入れました。
こだわり
グラスやボトルを背景になじむような補正や影を入れています。 贈り物や、自分へのご褒美にということで、リボンのあしらいを追加しました。グラデーションにすることで立体的になるようにと高級感が出るようにしています。
LLOYD'S COFFEE
Banner

デザインコンセプト
●店名:LLOYD'S COFFEE
小樽と西岡にある実在の店舗
コーヒーはもちろんのことフードやテイクアウト、コーヒー豆の店頭販売を行っています。
西岡店ではサンドウィッチで有名な「さえら」のサンドウィッチがテイクアウトできます。
●ターゲット:20代~男女
この度オンラインショップを開設。コーヒー豆の販売を始めたことをお知らせしたい。値段やコーヒー豆の種類などは入れなくて良い。オンライン販売での購入者を増やしたい。
●設定:広く周知されています
制作時間
1日
使用ソフト
Photoshop
書体
日本語:源ノ角ゴシック JP
お店のロゴやパッケージがゴシック体のためゴシックを選択しました。
オンライン販売の周知が目的なので文字を大きくし読みやすい書体を選択。
使用色
明るい茶色。
コーヒー豆は深い茶色ですが、深い茶色を使用してしまうと背景のテーブルの色とかぶってしまい見づらくなってしまうため、明るい茶色を使用しています。
写真


提供素材
コーヒーが写っている写真を選択。全体的に色が沈んでいたので、美味しく見えるように、明るく、暖色系の色に補正しました。テーブルの木目が足りないので増殖加工しました。その横にコーヒー豆のパッケージを配置しています。商品パッケージも歪んでいたため、フォトショップで形を整えて色補正をしました。
こだわり
クライアント様からのご要望はオンライン販売を始めたことを伝えること。コーヒー豆がどんなものかがわかるようにお店のこだわりが見えてくるキャッチを考えました。 全体を少し太めの線で囲むことで埋もれ無いようにしました。